オンラインGAMEOVERのブログ

オンラインゲームをGAMEOVER視点でレビュー

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100制限の差とは




昨日ちょうどギルメンさんに差はどういったとこにあるのかな~って話題になったので!!



私は全体的な耐久力とかいう中途半端でわかりにくい答えをしてしまいましたw




何か上手に伝える方法ないかな~って思ったら







「ライブアライブ「エンヘイおね^^」2月ですね」



http://plaza.rakuten.co.jp/enheilive/




ライブさんの記事に非常にわかりやすく書いてありました!


是非おすすめです>w<(宣伝してまずかったらごめんなさい;;)





大体上位の人の話やブログ見てても、全員ほぼ同じ意見かと思います。



個々でやれる事は限られてるので、連携や職バランスが一番大事ですね。


装備の差はあるかもしれませんが、
BISを揃えてミラー完備されてればNXとか黄ダメで差がつく事はほとんど無いですね。
(むしろデメリットになるケースもある)



そしてお互い完備されてるとどっちも硬くて点がはいらないので、

あとはPSと連携勝負ですね!
(ここら辺が面白い。1瞬しかチャンスないので(サッカーみたい・w・))


Gによってはここを戦略で工夫してるとこもありますね~






何が言いたいかって言うとG全体ではバランス、

火力としては最終的には装備よりPSや連携が重視されるので、
ここを考えておくのが一番良いのではないかと思います!


装備ももちろん重要ですけどね!




じゃあどんな装備から初めて、どんな感じにすれば~っていうのを自分なりに考えてみました!



【剣士、初期】


■IF5フレ 白ダメスタイル


・IF
・速度マイン
・ジェノ、速度勲章、HP首飾り
・アメジ
・HP背
・タティ腰、健康腰
・W速度手
・速ショルパ
・防御とか比率とか抵抗系の足
・絶望、ファイアかシールド、抵抗とか
(元素抵抗の火と光も重要)


これは今の上位剣士も経験した事あるかもしれないベーシックスタイル

IF5フレで白30~35出れば、最低限の火力は出せると思います。


W速度手以外大して金かからないので、実は装備的には結構簡単に火力は出来ます。



これで死なずに上手くタゲ合わせて点取れれば、火力◎ですね!



逆にここでつまづいてしまうと、装備をよくしてもあまり効果はないかも。


ここからののびしろはIF4フレ、黄ダメの追加、元素抵抗や少しのステ追加ぐらいなので
上記のスタイルでLA取れずに死んでる場合に装備によってそれを補えるかっていうと厳しいかと思います。


そしてここからは、透明ファイアやスピコマNX~のW速度首や盾からのIF4フレ等が一番無難かと思います。
(白ダメに失敗は無いと思います。)


黄ダメは上位にいく程通じないので、あまりお勧めはできない感じ。
(強い相手には役にたたない)




100制限の火力希望者でNX黄ダメでTUEEできるかなって思う人が結構いたんだけど

実際はそうならないケースだろうし、
PSや連携が重要になってくるからそのあたりを重視してた方が火力やる時にはいいんじゃないかと思いました!
(そっから↑の装備だね!)


参考になれば!



基本若葉視点なので、入ったばかりでも結構強い相手と戦うのを想定して書きました。



(対戦相手によっては装備だけでいけるケースもあるんだろうけど!)

逆にそれでNXや装備でいけるのかって風に考えちゃったら後で後悔するかもしれない



重要なのは連携(しつこい・w・)


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

GAMEOVER

Author:GAMEOVER
人生gameoverした人のブログ

社会を器用に渡っていけない
僕が唯一安らげるのはゲームしてる時だけ・w・b

最新記事

アクセスカウンター

友ブロ RSS

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

右サイドメニュー

★ランキング★RANKING★


【1位】幻想神域 -Innocent World- 幻想と共に歩む冒険をテーマにした正統派ファンタジーMMORPG

仲間と一緒になって巨人を駆逐する「巨人戦」を楽しもう

モンスターを仲間に加えて自分だけのパーティーを組み冒険に出よう!

神とドラゴンとの物語

【5位】HOUNDS
絶望の世界で生き残れるか!

【6位】エルソード
運命の物語

ドラゴンと友に冒険へ

進撃の巨人コラボ第3弾 アニ/サシャのなりきり装備登場

ハイファンタジーMMORPGパーフェクトワールド-完美世界-

数々の武将と共に戦国を制覇!























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。