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神になるゲーム2日目


こんばんわ

GAMEOVERです!


引き続き神になるゲームを続けていきたいと思います・w・b




前回はチュートリアル終わったばかりなので、ユニット増やしたり


パーティー


ストーリーを少しだけ進めてみました。


戦闘1






まずは好みのパーティーを組んでみたいなぁっと思ったんですよね!



で色々調べてわかったのが以下の点



・戦闘に参加できるユニット=5体
(ストーリ時だけ仲間にしたモンスターを1体だけ参加させる事が可能)
・所持出来るユニット=16体
・ユニットには相性がある
・ユニットは上位職(3次形態まで?)や合体が可能



という事・w・


トータルで16体 戦闘用に5体を想定して育成していく感じですね。


まずユニットの基礎職ですが

・アクスファイター
・ソードファイター
・スピアファイター
・アーチャー
・シスター
・エルフ
・特殊


6種類+1(特殊) あってそこから最低でも2次職(2種類) 3次職(2種類?)

となるので全種類で30以上になると思われるので全てユニットを所持する事は出来ないんですよね

なので最初にどういうユニットを育てていくのかが重要かも



近接



遠距離



変則



特殊


絵で見るとこんな感じ


アクスとソードが近接系でアーチャーとエルフ(魔法)が遠距離系かな

スピアが変則型で移動と多段攻撃を使えるみたい。

シスターは回復と攻撃魔法両方使えるので便利


侍は特殊な召喚しないとGETできないみたい・・課金かな?w


忍者とかに派生出するなら超使いてぇぜ・w・




あと重要なのが相性ですね!



相性



2次職とかで自分の系統が変わる場合もあるので重要
(例:アクスファイター→バーバリアンで火→闇)



合体


あとユニットを考える上で面白いのがこの合体

合体する事で初期ステータス増加や他職のスキルが受け継がれる!

マジックライズはもともとエルフが持ってたスキルだけどアンチカウンターはスピアファイターのスキル
これでどんどん強化していくのは楽しい作業かもしれない



あと顔グラや名前はユニット召喚時に自動的に決定されちゃうっぽいから

気に入った顔グラのキャラや名前のキャラを合体強化して使い続けるのもいいかもしれないですね!




私も暫くユニット強化していきたいと思います・w・b











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